『インダストリア』&『あとりえ リトル☆スノー』談話室 

小雪村の囲炉裏庵

263193
画像ファイルの拡張子はGIF・JPEG・PNGで容量は500kbまで。文字数は1000字以下。絵文字はこの掲示板所定のものだけ使用可能です。メールアドレスは入力しないで下さい。親記事に対しての返信は5~6つまでで続きは新しく親記事を立てて下さい。話題が前後しないよう古い記事に返信する場合にも新しく親記事を立てて下さい。管理人が不適切と判断した書き込み・許可なき宣伝・スパムは スパッと削除し、FC2へ通報いたします。ネチケットを守って楽しく会話しましょう♪(^0^)/

3月4日のジョビたん - 小雪@リトルスノー

2021/03/06 (Sat) 19:51:00

この日は既にツツジの木に この仔(ジョウビタキ)がいたので、物干し台にバードフィーダーを吊り下げてみたら、何度か挑戦しながら止まるコツをつかみ、ミルワームを食べることに成功! 虫を咥える時に器の中のフスマをダイナミック払い飛ばすシーンが見ものです♪

だんだん撮影に慣れてきたものの、まだまだですが、面白いシーンをいくつか撮れました。
ウインドウズ・ムービーメーカーは最低限の動画編集ができて使いやすいから、もっと続けてほしかったんですけどねぇ。無料でコレに似ているソフトあったら良いな。・・・と思いつつ、今月でジョビが旅立てば餌付けも終わるから、このまんまでもいいかなとも思う今日このごろ。

鳥の動きが早いので[設定(右下の歯車アイコン)]の再生速度を遅くすると、羽ばたきが分かりやすいです♪

Re: 3月4日のジョビたん - kiyoko

2021/03/08 (Mon) 17:53:44

動画が上手く撮れましたね~
フスマをダイナミック払い飛ばすシーンは凄いです!
短期間でこんなに上手に撮れるなんてさすが小雪さん。
旅立ちまではまだ暫くはあるかも。

こちらは女の子です。
おめめくるくるで可愛いでしょ♪

Re: 3月4日のジョビたん - 小雪@リトルスノー

2021/03/08 (Mon) 23:05:47

kiyokoさん

撮影中はだいぶ焦ってアタフタ撮ってしていたんですよ。
PCで見たら思っていたよりも綺麗に撮れている部分もあって、4本をつなぎ合わせました。
操作ミスも字幕をつけたら面白くなりました。(笑)

メスは顔に黒い部分がないから、クリクリお目々が目立って可愛いですよね♪
kiyokoさん、早めに手にミルワームを乗せて手乗りにして、来季も来てくれるよう工作してみてはいかがでしょうか?
ミルワームの生き餌が苦手でしたらボイル済みのもありますよ。(^^)

クリスマスローズが満開になってきましたね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.