『インダストリア』&『あとりえ リトル☆スノー』談話室 

小雪村の囲炉裏庵

263011
画像ファイルの拡張子はGIF・JPEG・PNGで容量は500kbまで。文字数は1000字以下。絵文字はこの掲示板所定のものだけ使用可能です。メールアドレスは入力しないで下さい。親記事に対しての返信は5~6つまでで続きは新しく親記事を立てて下さい。話題が前後しないよう古い記事に返信する場合にも新しく親記事を立てて下さい。管理人が不適切と判断した書き込み・許可なき宣伝・スパムは スパッと削除し、FC2へ通報いたします。ネチケットを守って楽しく会話しましょう♪(^0^)/

昨日のBD - 小雪@リトルスノー

2018/11/18 (Sun) 00:59:30

本日・・・もとい昨日は私の誕生日。

去年は全くなんにもしなかったので、この1年、あれ?私今年でいくつだっけ?と、わからん事なりましたので、今年は新鮮なお刺身を自分で買って、家族でプチ祝いすることにしました。

ためしてガッテンのお蔭で、店から自宅までをしっかり氷詰めして、お刺身をおいしく食べられました♪

Re: 昨日のBD - ポンタ

2018/11/18 (Sun) 20:27:18

めでたく○○歳の達成おめでとうございます。
お祝い申し上げます!
*\(^o^)/*ハイ ケーキドーゾー
お刺身の持ち帰りかたひとつで味が違うんですね。
全然気にしていませんでしたぁ!
いい知恵もらいました。ヨカッタ。
こんどからクーラーボックス持参だね~!
(^O^)/
クロちゃんのお部屋を30℃まであげることが
できたようですね。こちらもヨカッタです。
到来する冬将軍に負けることなく頑張りませう!
(*´ω`*)

Re: 昨日のBD - kiyoko

2018/11/18 (Sun) 23:06:06

小雪さん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
お刺身美味しかったことでしょう。
テレビ見てなかったけど、氷詰めして持ち帰るといいんですね。

ポンタさん、私のつっこみ?
期待しないでください。
聞き役の方がいいですわ(笑)

お魚が美味しいという糸島まで、友達4人で一泊旅行をして来ました。
久しぶりに、電車、地下鉄に乗ってお喋りしながら楽しんで来ました。

二見が浦の夫婦岩です♪

Re: 昨日のBD - 小雪@リトルスノー

2018/11/18 (Sun) 23:10:06

ポンタくん

お祝いメッセをありがとう♪ (^0^)/
いやぁ~、この日を迎えられるかどうか半々の確率だったので、密やかだけれど感慨深い誕生日になりましたよ。

お刺身は保冷バッグに入れても隙間が空いていたら無駄になるので、できるだけ空気のある空間を作らないことが味噌なのよ。
スカスカの保冷バッグよりは、レジ袋に氷を入れて隙間なく商品を詰めた方が効率良いんだって。

クロちゃんの温室は残すところ、小型扇風機を設置するのみ。
今日、アマゾンで注文したので火曜日に届く予定。
これで温室内の温度差問題をクリアできるはず。

Re: 昨日のBD - 小雪@リトルスノー

2018/11/19 (Mon) 10:22:00

kiyokoさん

あ、ニアミスしてましたね。
お返事が遅くなりました。(^_^;)

お祝いメッセをありがとうございます。
糸島は今注目を集めている田舎の観光地ですよね。
白い鳥居がキレイです。
玄界灘の魚も美味しいと聞きます。
今や配達技術が進んで店にも新しいのが出てきましたが、海沿いの町の魚はより新鮮だから美味しいんですよね。
現地に勝る魚は無し!

ポンタくんとのやり取りでウケて頂けるだけで嬉しいです♪(^^)

Re: 昨日のBD - 小雪@リトルスノー

2018/11/19 (Mon) 12:18:09

美味しく刺し身を食べるぞガッテン!

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20181114/index.html

Re: Re: 昨日のBD - ポンタ

2018/11/19 (Mon) 21:44:25

突っ込みかボケ待ってまつから、
お気楽ご気楽にドーゾー!
この際、特別におやじギャグでも結構です。
(´∀`*)

本科的な冬の到来前で朝晩寒くなってきましたが、
皆様の親父パワーで寒さを吹き飛ばしましょう!
( ̄▽ ̄)

Re: 昨日のBD - 小雪@リトルスノー

2018/11/22 (Thu) 22:31:38

ボケもツッコミの両刀使いな私って天才!♪(笑)
おやじギャグは・・・う~む。
ダッシュの城島くんを見習って励みましょ。

こっちも朝は5度まで冷えるようになりました。
熊本は盆地だから九州では一番寒いのだ。。。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.